本日は11月に日本に上陸したばかりの韓国発のULハイキングブランドMOUNTAIN ROVER(マウンテンローバー)Tarsier 18・Tarsier 30をご紹介させていただきます。

MOUNTAIN ROVER(マウンテンローバー)
MOUNTAIN ROVERは Minhwan Kimが2014年に韓国で創業したULハイキングブランドです。JOHN MUIRの自然哲学に傾倒し、ミニマリズムを追求しています。
創業前、彼はデザイナーとして仕事をしていました。
その当時、マーケットにある商品は彼が追い求める理想とはかけ離れており、自身のブランドを立ち上げることを決意します。
‘Insanely Simple Gear’の言葉通り、軽量でシンプルなデザインに加え、実用的で機能的な商品を発売し続けています。
商品名にもなっている’Tarsier’はKimが最初に試作したバックパックの形が木にぶら下がっているメガネザル(Tarsier)に似ていたことから、バックパックにはTarsierの名前が使われています。
シンプルで洗練されたデザインは山から街まであらゆる場所で快適さを提供してくれます。
バックパックからアクセサリーまで幅広く取り揃え、快適なトレイルハイキングに欠かせないアイテムばかりです。

Tarsier 18
Tarsier 18はデイハイクを楽しむために開発されたモデルです。
重量を抑えながら210DRobicナイロンにダイニーマ繊維を格子状に配した素材を使用しているので、強度もしっかりとあり安心して使用ができます。

容量は18ℓとなっておりますが、大容量のフロントメッシュポケットを活かせばそれ以上に収納できる印象です。

ポケットボトム部分は本体と同素材のRobic 210Dが採用されているので、バックパックをおろしたときなどのメッシュ箇所のひっかかりによる破損も軽減。また見せたくない荷物も収納が可能です。

ポケット開口部はフックでとめれる仕様なので、不意な荷物の落下防止してくれます

サイドポケットは500mlのペットボトルが2本収納が可能。

形状はロールトップ式なので、荷物が少ない場合は小さく折りたたむことで、サイズの調整も容易にできます。

開口部がボディより大きく作れているので、荷物の出し入れがしやすいです。細かなポイントですが実際に使用するとわかる確かな仕様となっております。

荷物が多い時
荷物が少ない時

本体のボトムにはスリーピングマットも外付けできるようにクリップと、ループも取り付けられています。

ショルダーベルトは厚みのあるものを採用しているので肩への負担を軽減してくれます。

ショルダーハーネス付け根、首元部分の左右の間隔が若干短い作りになっているので、小柄な方や女性なども背負いやすい仕様となっております。

シンプルな設計ですがスターナムストラップとヒップベルトが縫い込まれているので、肩と腰に荷重の分散も可能です。※ 最大積載量 8kg

ロールトップ形式により容量調整がしやすいので、里山ハイキングから夏季の日帰りアルプスなど幅広く活躍してくるモデルです。

素材:Robic 210D EXT-BK R/S UHMWPE
サイズ:高 42-56cm/幅23cm/奥行き11cm
容量:18L
重量:445g
最大積載量:8kg
生産国:MADE IN KOREA

オンラインショップはこちらから

Tarsier30

1泊2日程度のハイキング用に開発されてモデルですが、日帰りに使用しても大げさではない、使い勝手の良いモデルです。

Tarsier 18と同様に重量を抑えながら強度もしっかりとあるので、ハイキングをこれから始めたい方にもおすすめ。

基本的な形状は Tarsier 18 と一緒になります。

開口部はロールトップ形式。荷物が少ない場合は小さく折りたたむことで、サイズの調整も容易にできます。

本体の開口部がボディより大きく作れているので、荷物の出し入れがしやすいです。

荷物が多い時
荷物が少ない時

容量は30ℓとなっておりますが、大容量のフロントポケットを活かせばそれ以上に収納できる印象です。

ポケット開口部はフックでとめれる仕様 。

サイドポケットは500mlのペットボトルが2本収納が可能。

ボトム生地は防水性と強度のバランスが良いX-PAC VX21が採用。濡れや破れに強いので安心してご利用ができます。

クリップとループが付いているのでスリーピングマットも外付けが可能です。

ヒップベルト を取り付けている状態

1泊2日などのハイキングで重量が増えた場合でも、取り外し可能なパットつきヒップベルトにより、荷重分散がしやすい仕様となっております。

ヒップベルト を外している状態

荷物が少ない時や日帰りハイキングで使用する場合は、ヒップベルトを取り外してしまえば、邪魔になる事もありません。

またヒップベルトの付け位置の高さは2段階に調整が可能となっており、小柄な方や女性でもベルトの位置が下にいきすぎる事を軽減してくれる仕様となっております。

ヒップベルトを下部につけた状態
ヒップベルトを上部につけた状態

こちらの仕様はスタッフ的にもかなりおススメです!

コシのある背面パッドが内蔵されているので、背中にはしっかりと密着してくれながら、中の荷物が背中にあたる不快感を軽減してくれます。

ショルダーベルトは厚みのあるを採用しているので肩への負担を軽減。

またショルダーハーネス付け根、首元部分の左右の間隔が若干短い作りになっているので、小柄な方や女性なども背負いやすい仕様となっております。

軽量ながら最大積載量が10kgなため、ULバックパックを始めて使う方はもちろん、肩荷重が苦手な方にも試していただきたいモデルです。

素材:Robic 210D EXT-BK R/S UHMWPE
X-PAC VX21
サイズ:高50-73cm/幅26cm/奥行き13cm
容量:30L
重量:600 g
最大積載量:10kg
仕様:背面パッド
着脱式ヒップベルト
生産国:MADE IN KOREA

オンラインショップはこちらから

創業10周年を前に日本に上陸した注目ブランド、MOUNTAIN ROVER
是非お手に取ってみて下さい。

商品についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です