本日はRIDGE MOUNTAIN GEAR(リッジマウンテンギア)Side Increaseをご紹介させていただきます。

行動食やグローブ、スマートフォンなどの収納に丁度良い拡張ミニバッグです。

Waist Belt Tape(別売り)

バックパックのウエストベルトに取り付けての使用や、 Waist Belt Tape(別売り)を使う事でウエストポーチやショルダーポーチにする事も出来ます。

※ One Mileをご利用の方は付属のウエストベルトを取り外して使用すれば、 ウエストポーチとしてご利用可能です。

One Mile へ取り付けた状態

バックパックに取り付ける場合はRIDGE MOUNTAIN GEARのOne Mileはもちろんですが、他メーカーのバックパックでもウエストベルト付け根にループ(25mm幅以下)が備わっていれば取り付けが可能です。

One Mile へ取り付けた状態
LITEWAY(ライトウェイ) GRAMLESS PACKにも取り付け可能

サイズは縦12cm×横18cm×マチ4cmと大きすぎず小さすぎないサイズです。

本体ポケットの内部には仕切り、外側にはメッシュポケットがついているので、荷物を分けて収納ができ使い勝手抜群

財布、スマートフォン、行動食、山と高原地図を収納

メインの収納にはギリギリではありますが、山と高原地図も収納ができます。
※使用生地は防水の素材を使用しておりますが、縫い目の目止め処理は行なっておりませんので完全防水製品ではありません。ぬらしたくない物を収納する場合はジップロックなどを使用して下さい。

外部のメッシュポケットは、行動食などの収納に丁度よいサイズです。

重量は約65g(本体のみ)とこれだけの仕様ながら、かなり軽量な作りです。

スタッフ的にはウエストポーチとしての使い方がかなりおススメ

バックパックを背負った状態

バックパックを背負いながらの使用はもちろん、ハードではない山頂アタックや山小屋での受付など、バックパックをおいて移動する時に貴重品や行動食、グローブなどの収納に使い勝手が抜群です。

またベルトをしっかりとしめれば、ポーチがゆれることも軽減されるため、ファストハイキングなどアクティブなハイキングを楽しんでいる方にもおススメ

シンプルなデザインなのでショルダーがけなどをした、タウンユースでの使用も違和感なくご利用いただけます。

オンラインストアはこちら↓
Side Increase
Waist Belt Tape

Side Increaseを装着したOne Mile・GRAMLESS PACK共にブログでご紹介しております。
ブログはこちらから↓
One Mile
GRAMLESS PACK

商品について何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です