気がつけば2023年も2か月半がたとうとしております。暖かい日もふえ本格的なハイキングシーズンになり、ご予定をたてている方も多いのではないでしょうか。

本日はそんなハイキングはもちろんタウンユースから旅行まで幅広く活躍してくれる、RIDGE MOUNTAIN GEAR(リッジマウンテンギア)さんのOne Mileをご紹介させていただきます。

こちらのOne Mileですが、最大16ℓのサイズ&絶妙な仕様で、使える幅が非常に広く、一つ持っておくとかなり重宝するおすすめのバックパックです。

RIDGE MOUNTAIN GEAR
One Mile


『日々の生活とハイキングで分け隔てなく使用できる』をコンセプトに作られた、RIDGE MOUNTAIN GEARこだわりのバックパック。

日帰りハイキングに丁度よいサイズ感で、夏季であれば比較的高い山にも対応可能。
荷物が増える冬季は低山や里山ハイキングに。

季節、天候、場所などのシチュエーション次第ではオーバーナイトハイキングの装備も十分パッキング出来るので、荷物の軽量化が出来ている方にもおすすめです。

シンプルなデザインなのでタウンユースから旅行など、多用途で活躍してくれます。
TPOに厳しくない会社であれば、ビジネスシーンにもおすすめ。

内部にはPCが収納できるポケットがついており、地面に置いた時にPCに衝撃が直接伝わらないように、底面部分までポケットが続いていない仕様です。
細かい部分ですがかなり嬉しい作りとなっております。フロント上部には小物を収納するのに便利な、キーフック付き小ポケットがついており、ヘッドランプや財布、鍵などが収納可能。

本体のメイン素材には信頼のX-Pac VX21を使用。日本のハイキングではそれほど高くない山でも岩稜地帯が出てくるため、生地の強度を気にされる方も多いはず。
その点はX-Pac VX21を使用しているので、多少のこすれなども気にせず安心してご利用いただけます。また生地は防水仕様なので、多少の雨も気にせず利用可能。※激しい雨の場合はミシンの縫い目からしみてくるため、パックライナーの使用が必要となります。

ショルダーパットには10㎜厚のフォームが使用されているので、多少重量が増えてしまっても肩への負担が軽減される作りになっております。個人的にもとても気に入っている仕様です。
冬季や一泊二日のハイキングの際はどうしても荷物が増え重量がかさみがちですが、パットがしっかりとしているので肩への負担を気にせず使う事ができます。

少しハード目のルートにも対応できるよう、ヘルメットやピッケルも装着が可能です。

フロントポケットは容量2ℓと見た目より収納可能で、エマージェンシーキットや行動食はもちろん、軽量なレインウェアなども収納できます。

開口部は大きめかつ、広げやすいので収納がしやすいです。
すぐに使うものがさっと取り出せるのは、時短&ストレスフリーになるので、嬉しい方は多いのではないでしょうか。

またポケット上部にはヒサシがついているので、雨の侵入も軽減してくれる絶妙な作りとなっております。

カラーはCastle Rock Grey、Coyote Brown、Black、Dark Oliveの4色展開。

今回改めて見直してみましたが、本気のハイキングからタウンユースまで使える、本当に良いザックだなと感心してしまいました。

こだわりが詰まったRIDGE MOUNTAIN GEAR、One Mileで日常からハイキングまで幅広く楽しんでみてはいかがでしょうか。

オンラインショップ URL
https://goodtime-od.shop-pro.jp/?pid=164801215

商品について何かご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です