本日は4月18日にハイキングイベント『ARUKU』を開催させていただきましたので、当日の様子をご紹介させてもらいます。

今回は 甲府市にある湯村山・八王子山(白山)を 歩いてきました。

湯村山はアクセスもしやすく、よく整備された人気のルートなので、平日でしたが沢山の方がハイキングを楽しまれてました。

すれ違う方々とあいさつを交わしながら、気持ちよくトレイルを満喫。

道中では登山大ベテラン方々から山のお話を聞かせていただいたり、途中に咲いている珍しい原種の花を教えてもらう貴重な体験も。

途中すれ違った素敵なマダムから、珍しい原種の花と教わる

八王子山山頂手前ではちょっとした岩のルートもあり、中々歩きごたえのあるトレイルを楽しみました。

中々の急登&岩場のルート
八王子山山頂にて記念撮影

山頂到着後は甲府の街並みを楽しみながらの軽食タイム。
山の話から普段お店では中々できない話まで、楽しい時間を堪能させていただきました。

軽食タイム終了後は少し奥まで足を伸ばした後、そのまま下山。イベントを無事終えることができました。

今回の湯村山・八王子山ですが、整備されたトレイルからちょっとした岩場まで、様々なバリエーションのルートを体験できた充実の内容となりました。

イベントも無事終えることができたのも、ご参加いただいた方のご協力あっての事でした。
ありがとうございました。

GOOD TIME outdoorsではハイキングイベント『ARUKU』を定期的に開催しております。
次回開催は5月予定。
詳細がきまりましたら改めてお知らせさせてもらいますので、ハイキングを楽しんでいる方は勿論、これから始めたい方までお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です