本日はRIDGE MOUNTAIN GEARのTherm-o-compass RIDGE MOUNTAIN GEAR Verをご紹介させていただきます。

外遊びにあるととても重宝するTherm-o-compassのRIDGE MOUNTAIN GEAR Ver
Therm-o-compassにRIDGEのロゴが入ったかわいらしい仕様となっております。
コンパス(方位磁石)とマイナス30℃〜50℃迄計測できる温度計がセットになっています。

スタッフもハイキングやキャンプなど、外遊びの際に必ず持っていっているアイテムです。
外遊び中に気温を測りデータに残しておくことで、次回の外遊びの際の衣類、寝具などを選択するときに迷うことが軽減されます。
図るタイミング※ハイキング例
①ハイキング開始時
②山頂までの中間地点
③山頂
④下山時

⑤衣類の着脱時
⑥宿泊時は就寝時・早朝など
※キャンプの際は朝・昼・夜など

データの残し方としてはスマートフォンや地図アプリのメモ機能などを活用すると、手間もすくなくおすすめです。
メモ例
①日にち・登る山の名前
②気温※例 スタート20℃・中間15℃・山頂10℃・下山15℃・標高1500m登り脱16℃など
③着ている衣類※例 シャツ・Tシャツ・ロングパンツなど
④風の強さ※例 無・弱・中・強など

実際のメモ例
①2023年6月10日・櫛形山
②気温・スタート20℃
③衣類・シャツ・Tシャツ・ロングパンツ
④風・弱

本体裏面には風が吹いている時の体感温度表(m/秒)を計測するための表が付いています。

コンパス機能は山頂から見える山々の特定などに活躍してくれます。※地図読みにはご利用できません

別途カラビナを用意すれば、バックパックやポーチなどに取り付けが可能

同社 One Mile MP 取付画像
LITEWAY(ライトウェイ) BIGGIE PACK 取付画像


バックパックやウェアなどのカラーと同系色にして統一感をもたせたり、あえて外した遊び心をもたせた色をチョイスしても面白そうです。

小さいけれどとても役にたち、荷物の軽量化にも効果が高いおすすめのアイテムです。

【Spec】
サイズ : 横2.8 cm x縦5.1cm
重量 :約10g
生産国 : アメリカ

オンラインストアはこちらから

商品についてご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です