本日は12月2日(土)にハイキングイベント『ARUKU』を開催させていただきましたので、当日の様子をご紹介させてもらいます。

今回は市川三郷町の蛾ヶ岳を歩いてきました。
蛾ヶ岳は山梨百名山にも選ばれている、多方面の方から人気の山となっております。

当日は好天めぐまれ素晴らしいハイキング日和に。

気温は寒波が来ていたため、スタート時点では5℃を下回っておりました。
歩き始めは寒さを感じておりましたが、登り始めの適度な傾斜のおかげで、体も温まり気持ちよく歩くことができました。

四尾連湖分岐到着後は傾斜もゆるくなり、参加者の方々と会話を楽しみながら、気持ちの良い稜線歩き。

途中馬の背と言われる両脇が谷になっている尾根でスリリングな体験も味わえました。

蛾ヶ岳山頂手前からはかなりの急登が

皆さんで声をかけあいながら、歩きごたえのあるトレイルを歩き切り、蛾ヶ岳山頂に到着いたしました。

山頂ではご褒美のような真っ白な富士山、反対には八ヶ岳の絶景や甲府盆地がまっており、ここまでの苦労が報われます。

到着後は山頂から見える景色を満喫しながらの贅沢な軽食タイム。
今後行ってみたいハイキングの場所やギアの話などでもちあがり、楽しい時間を堪能させていただきました。

下山後は今回駐車場を利用させていただいた水明荘さんへ寄らせもらい、参加者の皆様とテラスで四尾連湖の景色を堪能しながらのお茶タイム。

わたくしは特製チャイをいただきましたが、非常においしく次回リピートしたいと思うほどでした。
静かで、ゆっくりとできるおすすめのテラスとなっておりますので、蛾ヶ岳にいった際は是非立ち寄ってみて下さい。
水明荘さんありがとうございました。

今回歩いた蛾ヶ岳ですが、アクセスもしやすく、トレイルもわかりやすい、ハイキングを始めたての方でも楽しみやすいルートになっております

トレイル上では南アルプスの山々、山頂では富士山、八ヶ岳の絶景を体験出来るので是非遊びにいってみて下さい。

今回のイベントも無事終えることができたのも、ご参加いただいた方のご協力あっての事でした。
ありがとうございました。

GOOD TIME outdoorsではハイキングイベント『ARUKU』を定期的に開催しております。
次回開催が決まり次第お知らせさせていただきますので、ハイキングを楽しんでいる方は勿論、これから始めたい方までお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です