本日は11月4日にハイキングイベント『ARUKU』を開催させていただきましたので、当日の様子をご紹介させてもらいます。

今回は市川三郷町の浅間山を歩いてきました。
浅間山は標高594mで、勾配もそれほどきつくなくサクッと登れて、これからハイキングを始めたい方にもおすすめのコースです。

当日は好天めぐまれ素晴らしいハイキング日和に

気温も11月とは思えない暖かな日となり、終始快適にハイキングとなりました。

浅間山のハイキングコースはマウンテンバイクのコースとしても最近使われる様になったため、以前歩いたときより道がしっかりと整備されておりました。

おかげで山頂まで道のりは談笑をしながらのゆるハイキング。

登り始めて1時間ほどで浅間山山頂に到着いたしました。

山頂から好天に恵まれたおかげで櫛形山や南アルプス山々、街並み、反対側には蛾ヶ岳も見え、中々贅沢な景色を味わう事ができました。

その後は景色を堪能しながら桜平まで足を伸ばし、到着後はゆったりと軽食タイム。

とても贅沢な時間を満喫し下山いたしました。


今回のイベントも無事終えることができたのも、ご参加いただいた方のご協力あっての事でした。
ありがとうございました。

GOOD TIME outdoorsではハイキングイベント『ARUKU』を定期的に開催しております。
次回開催が決まり次第お知らせさせていただきますので、ハイキングを楽しんでいる方は勿論、これから始めたい方までお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です