本日は5月16日にハイキングイベント『ARUKU』を開催させていただきましたので、当日の様子をご紹介させてもらいます。

今回は市川三郷町にある蛾ヶ岳を歩いてきました。

蛾ヶ岳は新緑・紅葉ともに楽しめる人気のルートで、今回は見ごろとなった新緑を楽しんできました。

登り始めは適度な傾斜で、体を慣らしながら新緑を満喫。

四尾連湖分岐到着後は傾斜もゆるくなり、会話を楽しみながら稜線を歩くことができました。

途中馬の背と言われる両脇が谷になっている尾根でスリリング体験も。

山頂手前では中々の急登で、最後に歩きごたえのあるトレイルが待っておりました。

蛾ヶ岳山頂ではご褒美のような富士山、反対には八ヶ岳の絶景がまっており、ここまでの苦労が報われます。

到着後は山頂から見える景色を満喫しながらの贅沢な軽食タイム。
次のハイキング予定やギアの話など、楽しい時間を堪能させていただきました。

軽食タイム終了後、下山を開始。途中、少し時間があったので、四尾連湖分岐の奥にある大畠山に立ち寄りました。

大畠山 山頂

今回初めて登りましたが、山頂はきれいなベンチも完備され、景色も楽しめる素晴らしい山でした。
蛾ヶ岳を登った時はもちろんですが、四尾連湖にキャンプに来た際にもキャンプ場から往復1時間ほどの距離なので、時間がある方は登ってみていただきたい山です。

下山後は今回駐車場を利用させていただいた水明荘さんへ寄らせていただき、テラスで四尾連湖の景色を堪能させていただきました。
ゆっくり、まったりとできるおすすめのテラスとなっておりますので、蛾ヶ岳にいった際は是非立ち寄ってみて下さい。
水明荘さんありがとうございました。

今回歩いた蛾ヶ岳ですが、トレイル上では豊かな新緑、山頂では富士山、八ヶ岳、南アルプスの絶景を体験できた充実の内容となりました。
ハイキングを始めたての方でも楽しみやすいルートになっておりますので、是非遊びにいってみて下さい。

今回のイベントも無事終えることができたのも、ご参加いただいた方のご協力あっての事でした。
ありがとうございました。

GOOD TIME outdoorsではハイキングイベント『ARUKU』を定期的に開催しております。
次回開催は6月20日(火)湯村山・八王子山となっております。
イベント詳細
https://goodtime-outdoors.com/2023/05/08/%e3%83%8f%e3%82%a4%e3%82%ad%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88-6%e6%9c%8820%e6%97%a5%e9%96%8b%e5%82%ac/


ハイキングを楽しんでいる方は勿論、これから始めたい方までお気軽にご参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です